top page以外からお越しの方はこちら





いじめ〜参〜

Kさんがいない時に、Mちゃんと少しずつ話し始めるようにはなったものの
体勢に影響を及ぼすほどではなかった。

あいかわらず、私がグループにいった途端に散られもしたし、
グループ以外の子にまで、あることないことよからぬ噂を吹聴されもしたし、
椅子に黄色いチョークで余すとこなく塗ったくられもした。

でも、あの時もう泣かんと決めたから、何をされても絶対に泣かなかった。
ここまでくればいい加減いじめにも慣れてしまった。
が、どうしてもいじめの意図が読めずにいた。

そんなある日。
分かった。
分かってしまった。いじめの本当の理由が。

朝、教科書を机の中に入れようとした時、メモが突っ込まれているのに気づいた。
取り出してみると、くしゃくしゃに丸められている。
開くと、汚い字でこう書きなぐってあった。

「Yをあきらめろ!」


・・・・・・なんだ。そうか。そうだったんだ。
Kさんは私と同じYくんを好きになっちゃってたんだね。
だから私が邪魔になったんだ。

でもね。Yくんは私が好きな男の子でなく、
好きな「つもり」の男の子だったんだよ。
当時は当の私も「つもり」だったなんてことに気づく術もなかったんだけどね。



次"
戻る"

inserted by FC2 system