top page以外からお越しの方はこちら



ニキビ痕を治す会の目的


1・不潔だからじゃなくどうしようもない人がいるのです。
「青春のシンボル」なんて言ってられぬほどの
ニキビに悩まされる人がおります。
そして
「ちゃんと顔洗ってる?」
「ちゃんと野菜食べてる?」
「ちゃんと睡眠とってる?」
「ちゃんと枕カバーとか替えてる?」
なんて言われてしまうんです。

いや、そんなんは昨日の朝飯前なのです。やってたけど・・・
焼け石に霧吹き程度だったとです。
幸運にも「青春のシンボル」で済んだ人であれば、
ちょっとサボっていても上記の事項を守れば、
じきに美肌がよみがえるので、それでよいのだと
きっと親切心で言ってくれてるんでしょう。

しかしわれわれは、とっくにやってるのですが
全く変わらない人たちなのです。
何をやっても悪化。全てやめても悪化。
つぶさなくても、月も顔負けのクレーター。

化粧品を替えたら、ちゃんと睡眠とったら、あのサプリ飲んだら治った
という周りの声は、夢の世界の話なわけです。
汚なくしてるわけじゃないんです。
そういう人種がいることを知っていただければ幸甚なのです。



2・実際に悩んでいる者のひとつの体験です。
肌トラブルの対処法を聞くなら、
「不摂生してもツルツルの人より、ボロボロの状態から美肌になった人」
を選んだほうが有効なヒントが得られるはずだからです。

勉強なら、
「授業を聞くだけで理解できる天才くんより、
普通の成績から努力を重ね難関校を突破した人」だし、
恋の相談なら、
「黙ってても異性が寄ってくるモテ子さんより、
見た目は普通でも、中身も外見も一生懸命磨いて幸せをつかんだ人」ですよ。
それと一緒です。

ひどいニキビやニキビ痕に悩んで病院に行くと、
たいてい、食べ物、睡眠、洗顔アドバイスに
抗生物質、塗り薬、ビタミン剤が処方されて終了。
ニキビ痕だったら、ケミカルピーリング(たいていグリコール酸などの弱いもの)や
クリスタルピーリングを勧められます。

でもあれでちゃんと効いたのか謎です。
知らず知らずのうちに「悩み産業」のカモになっちゃってたんでは・・・と。
ニキビ・ニキビ痕治療はアメリカに比べ20年は遅れてると言われています。
実際やっつけ仕事としか思えない応対をされたところもあり、
さらにがっくりなんてこともありましたよ。

でもがっくりしてるだけじゃ、時間だけ経って回復力も落ちるばかり。
立ち止まってはいられませぬ。

実は私「ボロボロの状態から美肌になった人」ではありませんのです。
遅ればせながら。すみませぬ。
ボロボロの状態から頑張っていろいろやってる人、です。
外に出て仕事ができるくらいにはこじつけましたが、まだまだ発展途上です。

でも、実際にやってきたこと、経過、気持ちなどをここに書くことで
少しでも同じ肌トラブルに悩む人の参考になればいいなと思うのであります。
まとめることで、私自身がすっきりしてる部分も大きいのです。



戻る"
inserted by FC2 system