top page以外からお越しの方はこちら



爆発ニキビ連合軍との戦いからの肌遍歴


グリコール酸ピーリング、クリピ、イオン導入、クールタッチ、co2レーザー、Qスイッチヤグレーザー、 縫合、TCA(トリクロロ酢酸)ピーリング、湿潤療法、COP 2X・・・

その他もろもろをやりながら毎日クレーター状の顔と対峙していると、自分の顔がどのような道をたどっているのか分からなくなることがあります。

それは、じっと「む」とか「ぬ」などを凝視していると、これは何の字なのか?というか、そもそも字なのか?と分からなくなるのと同じ現象です。
すなわち、私は無意識のうちに、肌におけるゲシュタルト崩壊の中で荒療治をしているのです。

しかし、成果や目標が見えないと頑張れるものも頑張れませんので、遍歴としてまとめておきたいと思った次第です。



時代は小室ファミリー全盛期まで遡ります。華原朋美とは同学年です。

クラスで一番汚肌の頃 1994秋
◆背景
室内での写ルンです写真をスキャンして、約3cm2を切り抜いたものです。
◆状態
局所の接写ではない遠巻きの写真でも、この腫れよう。
しかも、普段お見せしている重度な右頬ではありません。
単品ニキビではありえない大きさの赤い塊が確認できるかと思いますが、これは星雲よろしくニキビが結託しやがった様です。 比較的軽度な左頬でも、このニキビ座大星雲M42は常に鎮座しておりました。
それに加え、蛍の光より受験生が重宝しそうなテカり。
◆これまでの主な対策
酵素洗顔、葉緑素入りジェルやマキロンで炎症を抑える。抗生物質、シコン。
職場のお局にバカにされていた頃 2000春
◆背景
これも元のブツはスナップ写真で、顔自体は小さく映っていたものを切り抜いています。
昼間の屋外なので自然光の下です。
◆状態
これまたそうとう遠巻きの写真なのですが、この鮮明な瘢痕。
父自慢の一眼レフですからな。
分かりづらいですが、広い面積のこもりニキビはたくさん保有しています。
◆これまでの主な対策
酵素洗顔、フルーツ酸&グリコール酸ピーリング。
痕治療の通院後 2004愛なんていらねえよ、夏
◆背景
部屋で接写。
◆状態
もとは消しゴムを彫刻刀でサクっと削ったような明確なクレーターでしたが、深みはあるものの角っこが少し滑らかになりつつあります。
2003年、複数の同僚から、他メーカーの美容部員が「あの人(私)ずいぶん肌が良くなったみたいだけど、何かしたのかな?」 と言ってたよ、と教えてくれることが何度もありました。
この写真より改善していない状態でもそんな声をもらえるくらいのクレーターだったということです。
◆これまでの主な対策
酵素洗顔、ホルモン療法、トレチノイン0.4%、ハイドロキノン5%、クリピ、クールタッチレーザー、クール2、ヤグレーザーと縫合、TCA50%ピーリング、ビタミンCイオン導入。
自宅TCAから約8ヶ月 2005.8
◆背景
部屋で接写。
◆状態
年末に50%TCAをやってから、紫外線が強くなってきたので休止しています。
◆これまでの主な対策
TCA50%ピーリング、ビタミンC(APPSに昇格)&プラセンタイオン導入、トレチノイン0.05%、ハイドロキノン4%。



松井秀喜とも同学年です。

気持ちはいくぶん楽に 2006.2
◆背景
部屋で接写。かなり光を受けてるので、3割増くらいに見えてます。
◆状態
一番目立つクレーターの輪郭が、盛り上がり堤防のようになっていた箇所を撃破。
◆これまでの主な対策
秋冬に適宜自宅でTCA(20〜30%)3〜4回、ビタミンCイオン導入、トレチノイン0.1%、ハイドロキノン4%。
角度によっては鬱に 2007.6
◆背景
部屋で接写。暗めなので、細かいクレーターもよく分かります。
◆状態
クレーターを指先ツールでぼかしたような感じか。
◆これまでの主な対策
薄めTCAちょい、ビタミンCイオン導入、トレチノイン0.1%、ハイドロキノン4%。
TCA中失礼します 2007.12
◆背景
部屋で接写。
◆状態
この頃の施術中じゃない写真が見つからず、TCA後の赤ムケ状態です。
11月の初TCA+湿潤療法で、ややクレーターが浅くなったような感じがします。
◆これまでの主な対策
自宅でTCA(20〜30%)+湿潤療法2〜3回、ビタミンCイオン導入、トレチノイン0.1%。
湿潤療法の威力がすげー 2008.1
◆背景
部屋で接写。ちょっとピンボケですな。
◆状態
同月の滲出液グチョグチョのTCA+湿潤療法 で、全体的にややマシになった感じ。
◆これまでの主な対策
自宅でTCA(20〜30%)+湿潤療法1回、ビタミンCイオン導入、トレチノイン0.1%。


「今度は肌遍歴か、懲りない奴め。」
と呆れながらも ◆◇個人ページランキング◇◆
ひとつばかり、押してやってくださらんか。


◎ニキビ、ニキビ痕についてはあれこれチョコマカやってるので、こちらもご覧ください。

はみんこの回想と妄想の日々 ブログの肌関連カテゴリです。 こちらがTCA写真の続きです。
ニキビ痕を治す会 大元です。
ニキビ、ニキビ痕改善年表 15歳から人生狂って、あれこれあがいて這い上がろうとする様です。
自宅でTCAの注意点 リスキーなことを前もって知ることは大事だと思います。
04年の自宅でTCA(えぐい) 初自宅TCA(メイン50%)。比較して、時代に伴う進化を君も目で感じるがいい。

その後は、TCA後2週間くらいを見て、銅ペプチドのSUPER COP 2Xを試してみています。
TCAのようなダウンタイムのないのが、気軽にできて素晴らしい点ですな。
また、銅ペプチドは溶かすのではなく盛り上げる作用が売りとのことだそうなので、 顔を緑にしながらオラわくわくしています。
こちらもある程度まとまったらアップしようと思っています。

トップに戻る



inserted by FC2 system