top page以外からお越しの方はこちら




バスボン | トゥルースリーパー | 5本指ソックス | 磁気活水器 | ジャムウハーバルスティック |
手作り石けん | 美人専用 |


いやあ、懐かしいですねー。バスボンラックスです。
これは95歳のおばあちゃんからいただいたものなんです。去年亡くなってしまいましたが・・。
なんだかパッケージも時代を感じさせる黄ばみ具合。素敵だ。ここまでくると、もったいなくて使えなくなってきます。
このおばあちゃん邸からは、せっけんだけでなく年季ものがわんさか出てくるんですよ。「三井銀行」と金の掘り込みがある鉛筆や、石立鉄男氏が「自分の分は自分で作りなさい」とCMでやってた「やきそばバンバン」ロゴ入りのエプロンとか。ノスタルジックな気分になれることうけあいです。
そうそうせっけんと言えば、この時代のシャンプーも懐かしいですね。シャワランとかね。ピンクレディがCMやってたんでしたっけ。もうちょっと後に、粒の入った「フルーつぶ」なんてシャンプーも出てきました。「買ってー買ってー」とダダをこねましたが、買ってくれませんでしたねえ。やっぱりシャワランかバスボンでした。
この頃はポンプタイプなどまだなかったので、家族で使うとすぐなくなっちゃうんですよね。空になった容器を洗って、湯船で水鉄砲みたいに遊ぶのが楽しみでした。
やっぱり使わずにおいて、時々見て懐かしもう。


03年、年末に欲しい衝動がどうしても抑えられなくて買ってしまいました。トゥルースリーパー
布団映すわけにもいかないので取説ですみませぬ。
今さら説明の必要もありませんが、低反発素材ヴィスコ・エラスティック・フォーム100%使用のマットレスです。
届いてわくわくしてパッケージを開けたら、苦しそうにぐるぐる巻きにされてたトゥルースリーパーを目の当たりにし、ほんとに戻るんだろうか・・と心配したのですが、ちょっと出かけて帰ってくる頃には平らになって安心したものです。
「まるで雲の上に寝ているかのようだ〜」という吹き替えは外人さんだから許されるのですが、気持ちよさはたまらんです。
確かに普通の布団だと、当たり所が悪くて朝あっちこっちが痛いなんてことがよくありますけど、これはないんですよ。どう寝てもベストポジションなんです。
いや、待てよ。私がこれだけよいと言ってるということは、両親にとっちゃもっと気持ちよいはずですよ。というわけでトゥルースリーパーの話をちょっとしたら案の定、「すぐ2人分買っといて!あとで払うから!」。
やっぱり全然違うと喜んでました。その後介護用にもう1つ買ったくらいです。
夏はこもって暑いと感じる人もいるようなんですが、私はすばらしく冷え性なので返ってラッキーなのです。
ホイポイカプセルかスモールライトがあればどこにでも持ってくよ。

3足1,000円だったし、ええい!買ってしまえーというわけで、ついに5本指ソックスデビューを果たすこととなりました。
最初はなにかの通販で見かけたように記憶しております。もちろん当初はおじさんの靴下や下着のカテゴリでした。私にそういう趣味があるのではありませんよ。
その時は、なんだこれ、気持ちわるーくらいにしか思いませんでしたね。しかし時間を経て、ついにはブーツ御用達の女子高生にまで受け入れられるようになったというから驚きです。
定食の大戸屋さんみたいだね。最初はおじさん向けだったのが、ヘルシー志向な婦人方に受け入れられて大きくなったという感じが。
話は戻りまして、履いてみたら案外簡単でした。同じ指のところに2本入っちゃうとかいろいろ聞いてたので、心配してましたが杞憂でした。ストッキングのほうが面倒ですな。
これから家にいるときはずっと履き続けて、脱冷え性を目指しますよー。ただ、靴を履いてしまえばいいんですが、部屋の中だとカーペットとの摩擦で徐々に指が抜けてしまうので要注意ですな。
かわいいデザインのものもいっぱい出てきてるし、もっと流行って靴脱ぐ飲み屋さんでも堂々と5本指ソックスで闊歩できるまでになるといいなーと期待しております。

どこかで「健康のためなら死ねる」なんて聞いたことがありますが、それに近いものがある私は、もちろんこれもつけてます。
水道水中のトリハロメタンなどを軽減したり、水のクラスターを細かくして吸収を高める磁気活水器
磁気まるです。
磁気活水の手法というのは大昔からヨーロッパで使われてたそうで、こりゃガセネタでもなさそうと思って興味を持った頃にこれを見つけたんですねー。
特に写真にある大サイズは、お手ごろな上に260テスラとなかなかの強力な磁力を持っているので、台所と洗濯機とお風呂場の3箇所につけてます。
これに100円ショップのちょびっと活性炭でも入ってる浄水器で、普通の生活なら十分すぎるくらいです。
そうそう、この間、愛するポトスの元気がなくなってどうしようかと思ってたときに、その水に一晩ゲルマニウム温浴ボールを1つ入れておいた水を3日ほどあげたら、ピーンと冗談のように元気になりました。ううむ、人間にも植物にもやさしい。すばらしいですな。

乳クリームに続き、恥ずかしいものシリーズ。
おりもの対策スティック
ジャムウハーバルスティックです。
これは人にゃあ言えないけど、結構悩んでるんだよな、という人が多いだろうと踏みまして公開してみました。
まあ、とにかく即効性があります。使い方が慣れるまでビビるくらいで、慣れりゃどうってこたない。お風呂で一人でなにやってんだか・・・って気持ちになる日もありますが、この効果をもってすればその虚しさも数十秒の我慢です。
すでに私はリピーターだったりするんだけど、1本で数ヶ月使えるので貧乏な時にも続けられて感謝です。
HPには膣圧が高くなるなんて素晴らしいことも書いてありましたが、それは子供産んでから検証することとしましょう。
ってか、そんな日はくるのか。いや、来る。来させてみせる。女として生を受けた以上、子供は産んでおきたい。って、趣旨ズレてきたか?

昔いた会社の社長は、賞味期限の切れたものを社員に配ってしまうという、すてきな習性がありました。
そして1年以上前に期限の切れたオリーブオイルを頂戴したことがありまして、そのまま捨てるんじゃ環境によろしくないし・・・と放置していたときに見っけちゃったぜ。
簡単に石けんが作れる
フレ!フレ!リサイクル
名前ダサっ。
でもわざわざ劇薬の苛性ソーダなんかを買いに行かなくても簡単にお安く作れるし、よいです。劇薬のトリクロロ酢酸を顔に塗ってニキビ痕を治すような私が言っても説得力ないような気もしますが、そこはご愛嬌。
さあ、話を戻して。こいつと油と水とペットボトルで作れるんです。しゃかしゃか振って容器に移して1週間くらい熟成させます。容器から取り出した時はちょっとした感動を憶えたよ。
けど、ちょっと精油かなんかで香りをつけたほうがいいかもしれませんな。
体には不向きなんですが、洗濯や食器洗いに使えます。
ちなみに今回は玉子豆腐の空容器で作りました。そんな形をしているであろう。

あまりにもバカくさくて、ここにアップするためだけに実家からもらってきました。美人専用タオル
とか言いながら、こういう意味のない平和なバカさの際立つアイテムって嫌いじゃないぜ。でもさすがに外では使えないんだな。かといって、家で洗顔後に使うにゃ小さすぎる。
これぞまさに、帯に短したすきに長し。
だって、仮にこの歳の私が外でこんなタオルを使ってごらんなさいな。勘違い女かウケを狙ってスベってる女のどっちかではないですか。
ここでこうして公開している時点でスベってるんだがな。




< 1 . 2 . 3 .>

inserted by FC2 system