top page以外からお越しの方はこちら




クラシックギター | ビタミンB2 | ゲルマニウム | ポン・デ・ライオン | スリムアップクッション |
au | 寿がきや | 手ぬぐい | 発芽米 | サザンのライブ |



3歳の時に初めてかかえたのがクラシックギターとの出会いです。かれこれ20ウン年の長い付き合いになります。プロには程遠い腕前なので、気分が乗らないと弾けないんですよね。音楽なんて気分がよくないとやる気が起きませんでね。
そのようなわけで、20ウン年と言っても妙に頑張った時期もあればずっと触ってすらいなかった時期もあります。でも辞める気はしないから不思議でありますね。
そうそう、私はギター教室に通ったことはなく、中学校くらいまで父上に教わってたんです。親さんがギター教室で知り合ったってなこともあって実家にはギターがごろごろ転がっているんですよ。
みんながピアノ習ってるのがうらやましくて、両手使ってエリーゼのためにとか弾けるようになりたいと思った時期もありましたが、今になってみればギターやっててよかったなと思います。
最近では成人してからの音楽教室なんかもいろいろあるので、やりたいと思ったら門は開かれてるわけですからね。
ちなみにこれはYAMAHAのひと周り小さいサイズのギターです。フレットの高さもちょうどよくて結構弾きやすいのだな。


私の天敵、片頭痛のファイナルウエポンビタミンB2の錠剤です。片頭痛の人はミトコンドリアがどうにかなってるかよく働かないんだったか、難しいことは忘れてしまいましたが、そこに大量のビタミンB2(リボフラビン)を投入するとかなりの確率で片頭痛が軽減するんだそうです。
大量というのは1日200〜400mgくらいを指すんだそうですが、最初はピンときませんでした。でも見てみるとチョ○ラBBとか市販のものは30〜40mgくらいなんです。ちなみに私はチョ○ラ飲むと吐くしな。
そこでこれの登場なんですよ。1錠で100mgなので2錠でよろしいんです。おかげさまで週に1〜2回は寝込んでしまうほどの頻度が、月に1度あるかないかくらいにまで軽減しましたよ。
まあ、エアロサイクルで体動かしてるっていうのもひと役買ってるのかもしれませんが。ゲルマニウム温浴もひと役買ってるかもしれません。いろいろやりすぎて、何が効いてんのか分かんねー!
でも確かにB2飲みはじめてからはてきめんだと思います。

ルルドの泉でも有名ですね、ゲルマニウム。癌が治ってしまった人まで出たという脅威の泉でございます。体を活性化させたり、自然治癒力を高めたりする効果があるらしいですな。
右側のは淡谷のり子さんで有名な
ゲルマニウム美容ローラーです。
洗顔後はこれだけ肌に転がしていればよいというものです。なかなかいいお値段で28000円でした。18ん時に資○堂が引き金になってどえらいにきびボンバーに悩まされてしまい、藁にもすがる思いでバイト代叩いて買ったんです。
でも転がす物理的作用もあるわけだから、化膿したニキビにゃよくないよな。どっちかっていうと新陳代謝が衰えて出る症状、しわ、シミ、たるみ系ですよね。そんなわけで、しばらくお蔵入りしていました。
ところが三十路を目前にして大復活を遂げたのです。顔はさることながら、肩こりにもいいんですよ。
しかもちょうど買った時期だけの限定モデルなんです、これ。通常は会社名が入っているところに、金で「淡谷のり子」とサインが入ってるんです。って、誰もうらやましくねえな。
左のは
ゲルマニウム温浴ボールです。これを10分以上湯船に入れてから浸かると、あのゲルマニウム温浴ができるんですよ。のぼせることもかなり減りました。
半導体であるゲルマニウムは32℃以上で電子がひとつ飛び出し、生体電流が活性化されるそうな。
って既に更年期始まってるのか。

最終日前日、やっとアタリが出ましたよ。ポン・デ・ライオン・ストラップをやっとこさ入手できました。
マジでうれすい。
カードを10枚集めればもらえる透明バッグは、かわいすぎて私ではプールに行く時くらいしか使えそうもないので、甥っ子にあげました。
そしてこのストラップは、カードの下にあるコインで削るやつで「アタリ」が出ないともらえないんですよ。200円お買い上げごとに1枚なんですけど、20枚くらい削ってやっと出たんです。
他に当たって交換してる人を見ると「キー、私もこんなに削ってるのに、なんでみんな当たって私はダメなんじゃー」と悔しくてうらやましくてしかたありませんでした。
でも、中には欲しかったのに最後まで当たらない人もいるはずだからね。その人の分まで大事にするよ。普通に携帯に付けたら壊れそうなので、部屋の目立つところにオブジェとして飾っておきます。
というか、私はこのためにいくら分のドーナツを平らげたのだろうか。考えるとおそろすい。

毎日10分座るだけで、骨盤が締まって小尻になるというスリムアップクッションです。
でもついつい10分以上座っちゃうんだよね。パソコンいじってる間は大体これに座ってるし。いつもでか尻を支えてくれてありがとうと叫びたい気持ちでいっぱいです。
そして肝心の効果ですが、自分だと分かりません。毎日のちょっとした変化なんて自分じゃわからないし、ましてやお尻じゃ見られんというものです。
ところでこれ、裏表で普通サイズとでかサイズと対応できるようになってるんですよ。上向いてる方がいつも使ってるでかサイズです。
そしてこれまた定価の半額くらいでネットで買いました。

3年使って、もう寿命っぽいのでようやく携帯を替えました。auA5506Tです。
前CMで「無料通話も分け合える」とか披露宴みたいな感じでやってる機種です。
前の携帯は朝フル充電でも、帰る頃には電池切れというすばらしい虚弱体質だったのです。買った頃から持ちはよくなかったんです。
しかし、3年も経つと携帯というものはえらく進化するんですね。軽いし、写真は撮れるし、和音はすごいし。
そういえば小6の時、新宿で893ぽいオジサンが肩からごっついバッグ提げてて、なんだろうと思ったら携帯で「すげー、あれが携帯電話」なんて思ったことがあります。
あれから比べればものすごいよね。さらに3年くらい経ったらどんなものが携帯できるんだろう。「この時期は汗が気になりますよね。やっぱり夏は携帯洗濯機に限るよ」とか。ならんな。

寿がきや生らーめんです。
東のほうではあんまり売ってないんですよ。安くてうまくて、たまりません。お店に行くとデザートセットで頼むのですが、ラーメンを食べながらアイスにも手をだすのが最高にうまいのです。
なんて、常連さんには釈迦に説法なんですが、知らない人にもぜひこのおいしさを知ってもらおうと寿がきやさんにリンクのお願いをしたんですが、あっさり振られました。
ちょっと凹みました。
でも気を取り直して、私が買ったもんなら勝手だもんねとアップした次第です。
そして東海に行ったときには必ず寿がきやモノを大人買いして帰ります。このような生ものは無理なんですが、カップや袋物はいくらでもいけますからね。

築地で母上に買ってもらった手ぬぐいです。
薄給ゆえ実家にたまに物乞いに行くんですが、「ちょうどお寿司屋さん行く予定だったんだよー」なんていうツイてるときがあるんです。
それで、こういう手ぬぐいを始めとしたすてきな染物屋さんが近くにあるので、帰りに寄るんです。外人さんもよく見かけますよ。
他にも何枚か持ってるんですけど、どれも味のある粋な柄ばかりです。その中でこれはちょっと面白げだったので載せてみました。
用途と言えば、さすがに行水に手ぬぐい、という時代でもないのでもっぱら部屋の飾りです。正しくは「がらくた隠し兼インテリア」といったところです。

毎日食べておりますファンケル 発芽米です。
近所のおにぎり屋さんの玄米おにぎりがおいしかったので、抵抗なくはじめました。05.2でもう5袋めです。
普通の白米より糖分の吸収が抑えられるので、ダイエットにもよいようですね。でもなにより、自然なかたちでビタミンやミネラル、食物繊維が摂れるので気に入ってるのであります。サプリラヴですが、できることなら食べ物で摂りたいですからな。
それよりなにより、私が発芽米にフォーリンラヴしたのは他でもない。
ギャバというγ-アミノ酪酸が玄米より大量に含まれているからなんですねー。
脳細胞を活性化したり、中性脂肪やコレステロールを下げたり、神経性のものにもよいとのことなのです。
これを毎日食べれば絶対違ってくると思うんだな。やっぱり30代になると、今まで感じなかった体の変化もあるから、自分の体は自分でメンテナンスせねばね。
とは言い条、普段は白米と1:1で炊いております。ブレンドして水をちょっとだけ多めにして、炊飯器で普通に炊いてます。

1998.8.静岡は浜名湖畔弁天島で行われたサザンオールスターズのスーパーライブ in 渚園のビデオです。
実はこのビデオの最初のほうに私が映ってるんですよー。アホみたいに飛び跳ねてる姿がほんの何秒かなんですけどね。
映ってるって話を聞いて喜んでビデオを買いに行ったんですが、今まで待てばDVDだよねえ。まあ、この時代じゃ仕方ないか。光GENJIなんてカセットとかLP買ってたくらいだし。
ライブは、もうとにかく楽しかったです。あの何時間は厭なこと全部忘れて飛び跳ねてました。VTRのゲストに爆笑問題が出てたのも面白かったなー。
開演前にトイレ行くのが大変だったのも、いい思い出です。仮設トイレが果てしなく先まであるのに、個室に入れるまで約30分待ち。待ちきれなかった殿方は、湖に向かってました。
散々飛び跳ねた後は新幹線で帰り、25時過ぎに帰宅。翌日はもちろん朝から出勤。われながらタフだったなあと感心します。

< 1 . 2 . 3 .>

inserted by FC2 system