top page以外からお越しの方はこちら




アニヤのバッグ | ばざーるでござーる | エアロサイクル | 光GENJI | イオリー霧 |
ジェナティック | 豆乳メーカー | 手話辞典 | あめ | エアーストレッチャー |



自己紹介のところにもありましたように、私は10年飼ってて10年前に死んでしまったインコを未だに溺愛しております。今も月イチで夢に出てくる始末であります。
そんなこんなな数年前のある日のこと、
アニヤハインドマーチセキセイインコのバッグがディスプレイされているのを見つけてしまったのでございます。
その時は持ち合わせがなかったため、翌日の出勤日に早めに出て3万なんぼの大枚を叩いて買ってしまったのです。
左側のインコの柄が、飼ってたインコにそっくりなんですよ。これが。完全に自己満足なんですけどね。
ところで、みんな犬とか猫とかは声をそろえて「かわいーかわいー」などと言うのに、インコについては「鳥類気持ち悪い」とか「あんたは好きだけど、それ持ってる時は近寄らないで」とか平気で罵声を浴びせるんです。インコはかわいいぞ。喋るし、手に乗るんだぞ。
私はまだやり残していることもあるのですぐには死ねないけど、死んだら飼ってたインコに会えるのが楽しみです。少しおかしいのは承知の上です。

知り合いにもらいました。ばざーるでござーるの鏡です。というわけなのでNEC製品を買ってもらったというわけではないのであります。限定だぞーと見せびらかされたので、その場で奪ってしまいました。なんでも取引先さんが持ってきてくれたそうで。なかなか使い勝手がよいのでお気に入りです。
今は、アルミ製とかでくるりんと後ろに回して立てるタイプの鏡が多いですが、昔実家にもこの形の鏡がありました。形も懐かし感があってすばらすい。
・・・たった今、「もらった」んでなく「奪った」ことが判明しました・・・

これはネットで買ったエアロサイクルです。3ヶ月くらいの間に何回も風邪をひいたり、なんだか体調が芳しくない時があったんです。そういえば運動もなにもしてないなと気づいたんですが、ジョギングなんて続くはずもないし、好きな水泳をやろうにも近くにプールがないから絶対に続かない。しかしながらもう若さでアタックという歳でもないから、なんか体は動かさにゃなるまい・・しかしやっぱり金はない。ということで4000円でおつりがくるお値段で見つけたので即買いしたのです。
足を乗っけてるだけでくるくる動くモードがあるので、やる気がない時ややる気がない人にも持ってこいでございます。

わが青春だよ。光GENJIは。87〜89年が私の中のピークだったな。ちょうど中学生ん時ですね。佐藤敦啓ラヴでした。今じゃすっかり薄い顔好きになってしまったので、あらためて時間の経過というものの恐ろしさを感じます。
話それましたが、CD、いえ、デビュー当時はカセットテープかレコードでした。それをなけなしのおこづかいで必ず予約しに行ってました。「あぶない少年」もビデオ撮ってたし、「GENJI元気爆発」(ラジオです。ニッポン放送の。)も録音してたよ。
この先、あんなに夢中になれるものに出会えるのかと思うと、ちょっと自信ない。というか、他のもんを一切取っ払って情熱だけで突っ走れる自信がないということかな。
とにかく「光GENJI」の文字を見ると当時のいろんな絵が頭の中に鮮明に描けてしまうわけです。

02年夏に購入した、知る人ぞ知るレナード方式のマイナスイオン発生器イオリー霧です。なんと滝と同じ原理でマイナスイオンが発生するという代物です。
一年中使えるということなんですが、どうしても梅雨の時期なんかはじめっとしてしまう感じがするので、使用頻度を少なくしたり窓を開けながらにしたりになりますがね。
窓開けたら意味ないじゃん。でございますと?・・・そんなこと訊いてなかったですね。自分に都合のいい質問を勝手に書いてみただけでした。正直すまない。で、窓ですが、開けていいんです。マイナスイオンの持続時間は霧が出てきてから30秒程度だからなんです。
水の入れ替えがちょっと面倒なんだけど、風邪引いた時とか部屋が埃っぽい時なんかにもよろしいです。

噂のバストケア、ジェナティックのマクロ2000セイノです。私は「バストケア」なんてハイカラな言葉は恥ずかしくて発せられないので、それぞれ「乳クリーム」「乳ローション」と呼んでいます。そのほうが恥ずかしいような気もしますが、いいじゃないですか。
それより、こんなところでこのようなものを使っているとカミングアウトすることが一番恥ずかしいような気もしますけどね。
母上に「乳は小さくても垂れるんだよ」と教えられ、数年前からそれが予感→実感→確信へと確実にステップアップしているので、頑張って食い下がっております。小さい垂れ乳なんて救いようがありませんから、どうあっても食い止めねばならないのです。
でもすぐこれに出合えたわけではなく、5〜6種類の乳ケアをジプシーしていたのですが、これが今んところ一番垂れずに張りを保ってくれる頼もしい奴らです。

今やものすごい豆乳ブームですねー。これは豆乳メーカーオンリーワンといいます。悔しいからわざわざ言ってしまいますけど、ブームに乗って買ったんじゃないんですよ。
買ったのは03年夏なんだけど、昔っから豆乳、納豆、豆腐はもりもり食べておりました。それもこれもブルーデイ痛の軽減や、乳の張りを大豆イソフラボン様より享受できればと思ってのことなんですよ。
しかし・・。これ簡単に豆乳作れるんだけど、後片付けがむちゃくちゃ骨折れるんすよ。
砕かれた大豆のカスが網目だらけのカップにこびり付くので、それを専用ブラシでゴシゴシと力の限りこすらないとならないんです。
でもおからができるのは素敵です。オムレツに入れればカサが増えるし(貧乏人にはかなりありがたい)にんじん、ねぎ、油揚げと一緒にだしと醤油で炒めれば、ご飯2杯いけてしまうし。畑の肉そっくりそのままいただきでございます。
しかし・・せっかく持ってるのに、あまりにも面倒なために、実際は作ったり買ったりしております。

高校1年から手話を始めて、2年の時に講習会やサークルに通っていました。もうかれこれ10数年前のことになりますね。これは、その頃に取り寄せてもらった「イラスト手話辞典」です。
そもそも手話を始めようと思ったきっかけというのが実にいい加減でして、母上が買ってきた「にほんご」という本に「手でお話をする人がいます」というようなページがあって、「すげぇ。私も手で話してー」と思ったからなんです。
勘のいい方は、高1になってようやく始めるまでの妙に長いブランクがあることに既にお気づきでしょう。それは、小さかったから手話を始める術が分からなかったということと、手話がまだ今のようにドラマなどを通してメジャーになっていなかったので、どうにもこうにも勉強するツールが少なかったからであります。
それにしても高校生というまだ脳が若い時に始めたので、昔取った杵柄とでもいいますか日常会話くらいならまだできます。
郵便局時代は聴障連盟の代表の方がよく来てくれてたので、それなりに役に立って嬉しかったですな。
けれども今では手話ニュースをたまに見るくらいなので、新しい単語の表現方法なんかは分からなくなってしまいました。

これが最近の大変お気に入りで、常にバッグにいくつか入れてます。サーティワンアイスクリームのチョコミントフレーバーのあめです。
これがうまいんです。ひもじいはずなのに、ひと袋350円(税抜き)もするのに何故だか買ってしまうんです。私はたばこもお酒もやんないからその分だもんねー、と自分に言い訳しながら。同じ言い訳でどれだけのものに散財しているんだろうと考えると吐きそうになるんですけどね。
この飴は結構前からあるみたいなんですが私との出会いはごく最近で、なぜかオートバックスに行ったときに売っていたのを見つけたのです。しかし、飴を買うためにその都度オートバックスに行くのもばかばかしいし、これからどうしようと真剣に悩んでネット通販がないかと検索までしました。
ところがそんなことなど頭にもなかった時に、奇跡は起きたのでした。ソニプラをふらふらしていたら売ってたんです。よく考えてみれば外国のお菓子なんてソニプラのお得意分野じゃないですか。気づけよというかんじですね。
なにはともあれ、私の31アイスクリームキャンディライフは安泰です。


肩こり、片頭痛・・・。つらいですね。と、なんだか小○製薬のCMの語り口のような感じになってしまいました。伏字にする必要もないんですが。しゅこんしゅこんと空気を入れて首を伸ばして頭の重さから解放してくれるという代物です。その名も整体師が開発したDr.エアー矯正ストレッチでございます。
そしてこれ使うと確かに楽になるんですよ。使用中を絵で描いたことはあったと思いますが、実際見てみると本当にまぬけな姿になるということがよく分かりますでしょう。体張ってますよ。こんなんアップするなんて。へのへのもへじだけどね。
矛盾しておりますが、人前では使えないのが玉にキズ。空気抜くのに骨折れるのはご愛嬌。でもお手ごろなわりによい仕事してくれます。

< 1 . 2 . 3 .>

inserted by FC2 system